dogwalksrun02
日時 2006年 11月 23日 午前11時集合 雨天決行
場所 福知山市 長田野公園
長田野公園をみんなでお散歩しながら美化活動をしましょう。
一般の飼い主・ワンちゃんを公募し、園内清掃・適正飼養の普及活動(マナーも含む)実施します。
飼主のマナー改善の意識改革を促すのがドッグウォークです。前回はマナー改善の第1歩である放置糞清掃運動を行いましたが 今回はマナー改善第
2歩として「公の場でのリード着用の徹底」も付け加え「人と犬が楽しく暮らせる町にしよう」主旨を理解し参加して下さったワンちゃんには、思いっきり走れる「ドッグラン体験」をプレゼントしちゃいますワンちゃん同士の交流による社会化勉強も出来まし、愛犬家どうしの交流もお楽しみください。

ドッグウオーク参加者 & スタッフには無料開放( マック隊バンダナがチケットです )ですがドッグランのみ利用って方からは料金を戴きます。( 場所代他ドッグラン設置に用具が必要な為 )( 余ったら募金にまわります )( 一頭500円くらい )
同時開催「里親会」等への募金活動と「里親会」によるミニゲーム 他
ドッグラン
? 犬と飼い主のための遊び場専用広場。犬同士をリードから放して遊ばせることが出きるスペースのこと。ただ犬が遊べる場所であるだけではなく、しつけなど飼い主と飼い犬のマナーを学ぶ場としても大変有効である。( 当日はネットと鉄棒で簡易柵を作ります )
基本ルール畜犬登録、狂犬病予防接種を済ませていない犬は入場できません。発情中の犬は入場できません。噛む犬、吠える犬などは口輪を掛けて下さい。愛犬の排泄物は飼い主が責任を持って処理すること。既に場内に他のお客様の犬が入っている時は、引き綱をつけたまま犬同士の様子を見て、ケンカ しないか確認の上引き綱をはずして下さい。愛犬を場内に入れられたお客様は、愛犬から目を離さず、事故トラブルが起きないように充分御注意下さい。他の犬が場内にいるときのおもちゃの持ち込みは禁止します。
DOG WALKS in 長田野公園
 WITH DOG RUN 2006.11.23
多くのみなさんの協力により無事作戦完了いたしました 
次回も是非、作戦に参加してくださいね。

119a

PHOT スライドショウ

inserted by FC2 system