第9回 全日本かくれんぼ大会に参加しちゃったワン。

事の始まりは Cafe TAMURAで購読してる産経新聞( 地元情報、犬情報があんまり載らないから辞めようかと考えてる矢先 )にその記事がありました。
んーと なになに6月8日に湯村温泉にて「第9回 全日本かくれんぼ大会」が開催される ?
ふーーーん。
と読み流したけど、なにか気になるんでネットで検索してみると おっ! 面白そうやん!。

面白そうとなれば 早速パンフレットを申込、申込みついでに「犬を連れての参加ってOKですか ?」
何百人って集まるイベントだから「犬連れはダメ」やろなー とか思ってたけど、あっさりOKで
前回の大会でも犬連れでの参加者がいたそうな
注: 開会式、閉会式の会場である「夢ホール」には犬は入れません。
P5020001
パンフレットもゲットできたから 早速本申込 参加料 おに2,000円 ( 隠れる人は1,000円 )を送金して
無事エントリー終了。
( 開催が新聞発表されてから けっこう早い時期に申込んだんだけどエントリーNoは292番 )
( 来年 出場したいって方 早めの申込が必要です )

さて 大会当日。
002 004
福知山市から新温泉町の湯村温泉までは80kmちょい 途中休憩しつつでも2時間で着くだろうと6時出発。
現地で着替えて受付して Mac & Mauiは朝御飯とおしっことかするのに十分な時間で到着。

今回の私達のテーマは「honohono Dog」に合わせて「ハワイ」なので
006 
ご夫人方はムームーとかでハワイアンな感じッス。

003 005
マック隊長はいつものバック、マウイは水着、おにぎりはアロハシャツ。

008
会場ではシュン君達と合流

007 009
ガンダムで参加の方とか         千都君もいました。

010
怪人に襲われるグリコさん

013
温泉街一帯がかくれんぼエリアだから いっぱぁーーーい散歩できました。

成績は まるでダメでしたが面白いよん。
来年も犬連れOK ならもっと作戦を練って( 仮装の作戦ね )チャレンジだワン。

ちょっとおせっかい。
犬連れで出ようと思われる方へ
今回私もそうとう気を使いました、犬を嫌いな人だって参加しているはずですから
まず 無駄吠えさせない、
大会地域は温泉街でありますからマーキング等させない、
参加者だけでも600人以上の人がいますので、大勢の人に慣らす事も必要です。
来年の開催まで一年ありますから がんばってしつけましょう。
そして愛犬を どこでも連れていけるコにしましょうワン。

全日本かくれんぼ協会 
http://www.zennitikakurenbo.org/

おでかけわんへ戻る

topページへ戻る

inserted by FC2 system