マックとマウイのぶらり旅03 + マリンでお伊勢参り 2008.11.12ー13

今年は いつもに増してばたばたとした秋で10月はスケジュールが一杯で身動きがとれず こりゃあ今年は旅行は無理かも ? 、、、、、

ところが世の中うまく廻るもんで、
鳥羽わんわんパラダイスホテルさんからlogo
ドッグカフェ向きに割引券とパンフレットを送って戴いた。
行きたいワンはパンフレット & 割引券 取りに来てね。
ちなみに、こちらからはhonohono Dogを送って設置していただいてます ( ちなみに部数に限りがあるんでウチが送ったhonohonoは2.3日くらいでなくなってると思いますが )

まぁ そんな訳で行き先は鳥羽わんわんパラダイスホテルに決定。
日程はウチの定休日 + 1日で水、木でしかも天気の良い日 ( 雨降りの旅行なんて嫌ワン )
ネットで天気予報と空室状況を照らし合わせて、予約はギリギリに入れる。
( ここらへんは平日に休める仕事をしてる特権だワン )

さて旅行当日 まずは今回 ご一緒するラブラドールのマリンちゃん夫婦を迎えに行って午前8時 福知山出発。
8時発だと京都縦貫道がETC通勤割引に掛かるかどうかってとこですが一つ目の料金所のみ割引時間で通過して南丹PAで最初の小休止。
CA280247

朝の渋滞が終わった京都市から名神に乗り 草津JCから新名神にて亀山を目指す
新しく出来た高速道路は路面も奇麗で快適快適、ただカーナビさんは山の中を勝手に走り続けて、たまに一般道に近づくと「この先右折です」とか再検索をしつづけてますがぁー 無視無視。
途中 甲南SAにてまたまた小休止。
犬は子供と一緒と考えて「酔う前に休憩」だワンワン。

亀山JCから東名阪を伊勢方面へ向かい伊勢自動車道へ 無視され続けたカーナビさんもまともな仕事を再会。
伊勢西ICを降りた時点で11時45分。
伊勢と言えば「お伊勢さん」 & 「赤福」なんで なにはともあれ道路表示に案内されるまま無料り駐車場へ
結構広い駐車場なんだけど 車一杯である 隅っこの狭まぁーいスペースに駐車してと。
さすがは伊勢神宮 平日の水曜日にこれだけの車が停まってるとは、、、
06
てくてくと「おはらい町」経由で「内宮」へ

09
判るかなー ? 左の緑ののれんは郵便局だワン

10
銀行も

14
夢の赤福本店なん だ、け、ど、人の多さに店内で赤福を食べるのは無理
犬連れですから元から無理です。
17
赤福本店から内宮に向かう「おはらい町」昼時だからか天気が良いからか 人人人の人だかり
うーん犬連れても歩けるんだけど 気い使うぞぉ。
ちなみに吠えるワン、マーキングするワンは違う道を通った方が良いワン。

PB120003
人ゴミの中でも愛嬌ふりまくりでなんとか内宮まで到達。
ちなみに鳥居から中へは犬は入れません。
ウチのママとマリン母ちゃんが代表で参拝に

PB120008
3ラブ達は人混みを避けて五十鈴川沿いをお散歩 錦鯉が穫りたくてしょうがない二匹
CA280250
ママ達が出てくるのを待ってる ワン。

23
お伊勢参りのもう一つの楽しみが「おかげ横町」散策
あまり人が多いと犬連れにはつらい( 特に大型犬 )んだけど内宮へ向かう時に覘いた時よりは人が減ってたから突入ぅ。
24
26
あんな店、こんな店があって、、、、、、

ca280251
さめのたれ 発見
PB130001
もちろん迷わず ゲッッット。

PB140002
ついでに塩ぽんずも ゲッッッット。
でもこれは岡山産でした ( 帰ってから気づいた でも美味しいから良いのさ )

時間は昼を過ぎてる けど犬連れで食べ物屋に入れない ( 腹減ったぁぁぁぁぁ )
んっ お店の前の縁台でみんな食べてるやん !
まわりを見回し ぐるぅぅぅぅぅと ! 人が減ってる チャンス !
伊勢うどんを買って縁台で昼ご飯。

CA280252(1)
マウイちゃん 食べれません。ちなみに伊勢うどん450

27
やっぱり赤福も食べたいから 一番小さいのをゲットして駐車場横の河原の階段で食す。
現地で食べる赤福は一味違う、、、かな ?
伊勢で食べる赤福に満足して 続く。

ぶらり旅03-02鳥羽編へ

おでかけわんへ戻る

topページへ戻る



inserted by FC2 system